双六工場日誌

平凡な日常を淡々と綴ります。

一人遊園地に行ってみた

今日は、花やしきに行ってきました。行った理由は、花やしきのローラーコースターに乗ってみたかったから。

全然下調べせずにいったので、花やしきのローラーコースターがまだやっているか不安でしたが、行ってみたところ、まだまだ現役で稼働していました!

なんと去年還暦! そして、還暦の人は無料で乗り放題!!

楽しい!!! ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌.

f:id:sechiro:20140503172820j:plain

f:id:sechiro:20140503173300j:plain

ただ、周りはカップルか子供連ればっかりで、一人で行くとその人の心が試されます。人の迷惑にならない限り、どんなところでも行きたかったら行くべきだとは思いますが、周りがキャッキャウフフしている中に一人でいると精神が徐々に蝕まれていくので、基本的には一人で遊園地に行くのはおすすめできませんね。

ちなみに、一時期Twitterで回っていたぼっち検定では、一人遊園地は上から2つ目のレベルになっています。ただ、神レベルのラブホテルは、旅行で使えば割と簡単に達成できるし、千葉のネズミの国はパスポート持ってソロで行ってる人が結構いるので、上位の方が割と簡単に達成できるような気もします。

【ぼっち検定】
初級 一人で牛丼
5級 一人でラーメン
3級 一人でファミレス
1級 一人で居酒屋
初段 一人で温泉
ニ段 一人で回転寿司
三段 一人で海水浴
五段 一人で焼肉
名人 一人で公園の手漕ぎボート
独聖 一人で遊園地
神 一人でラブホテル 

今日はこんなところで。